日本シティジャーナルロゴ

大物アーティスト来る!

つい先日、松尾町の寒菊というお店でライブがありました。自分のバンドKING JOEの他、茂原市の高校生ブルースバンド「BLUES MONKEYS」と一緒に演奏しましたが、高校生らしい初々しさと選曲の渋さに関心!ブルースは気軽にセッションできる為、お互いのステージに飛び入りし合い白熱した演奏となりました!あまり「若さ」というものをうらやましく思ったことはないのですが、礼儀正しく、努力家の彼らを見て「若いっていいなぁ」と思いました。

ロックンロール・ギタリスト 三宅伸治

ただ「なんであんなにズボンを下ろして履くんだろう?」ということは最後までわかりませんでした。カモネギもズボンを下ろして履いてみましたが、ただのだらしない着替え途中の中年親父でした・・・。いや、ズボンを下ろして履こうとも、こんな若者ばかりなら日本の音楽界は安心です!

さて、初々しい高校生の次はトッププロの演奏のお知らせです。

来る10月19日(日)にロックンロール・ギタリストの三宅伸治さんのライブがあります!

三宅さんは忌野清志郎さんのギタリストとして有名ですが、その他にもウルフルズ、ハイロウズなど多数のアーティストとも交流があります。なんと言ってもブルースをベースにしたギターワークは日本でも第一人者、唯一無二の存在です。そんな三宅さんの演奏を超至近距離で堪能することが出来ます。

非常に手前味噌ですが、オープニングアクトはカモネギ率いるKING JOEが務めます。

めったにない機会ですので、ぜひお見逃しなく!!

(ギタリスト 加茂尚広)

NEGGY加茂

NEGGY加茂

1971年生まれ 佐賀県唐津市出身。
1990年上京。東京を目指すも勢い余って通過してしまい千葉県成田市にて音楽活動開始。以後仕事の傍らミュージシャンとして年間40本以上という驚異的な数のLIVEをこなしている。いわゆる普通のLIVEのみならず、キャンプコンサートなどイベント出演も多数。現在は「KING JOE」というBANDで全国規模で活動中!!その爆笑&失笑ステージは見ごたえあります。「カモネギ」の愛称で親しまれております。

© 日本シティジャーナル編集部